人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ん~ なんだろ(´・ω・`?)  って感じのブログかな(笑


by blue4blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤魔道士 Maat ぶっとばしゅ♪

 いまさらだけど・・・ 過去の日記見てて思い出したけど・・・


 赤魔道士でMaatをぶっ飛ばした の思い出!ヽ(`Д´)ノ


 を 記憶の片隅 から引っ張り出してかくよ~(/ω\)キャー

まずだね~わたしゃ 

    エル♂ RDM70 で突っ込んでいったわけですが・・・・ 主な攻略の流れはコティラ↓

  あ、Maat戦の知識として
 
   Maatは各国のおばあちゃまとデートの約束があるから時間かかると 
               ★夢想拳阿修羅★
  だったかそんな感じのWSを連発してきます!4,5分ごろです!
 さすがのエルも2回くらい喰らったら鼻血でした(´Д⊂ スキンなんて吹っ飛んでいきますYo 

  ※あなたは本当に18歳以上ですか?



 ① BCにはいる前に1番仲良しな人に 
 
 「Maatぶっ飛ばしてくるからちょっとまってて」ъ(`ー゜)
  
 と無茶な約束をする。 
   これであなたのVIT+60逝きます!

 ② BCの前で誰もいないことを確認したら/shutで好きな言葉を叫ぶ!
  「ディープインパクト引退かぁ~~~~!!!!!!」 とか好きに心のにがりの掃き溜めのように
    これであなたの ドSの可能性+2 くらいです重要です( ̄ー ̄)y

 ③ いよいよほんとに突入ですが!(ようやく儀式終了!)緊張でおそらく手に汗・・・もとい汁があふれてるだろうと思うので、そんなやらしい汁は拭いて置いてください

 ④ さて、オレはBCにはいる前に装備ははずしませんでした~ だってエルだもん 外して入ったらMP回復するのが手間だもん。たしか気持ちMPバーストして入ったらMP400もなかった気がするよ~(-_-;) そいで食べ物は入って効果消えちゃったら嫌だから中で食べたよ~   外で食べても平気なら食べて入ってくださいませ~

 ⑤ 装備と食べ物 貧乏なオレはフレが貸してくれた装備をまとい行ってきたよ~

 ◎普通のとき                   

  頭:  ワーロックシャポー (AF)      
  首:  スピリットトルク    (lv38~All)  
  胴:  ワーロックタバード  (AF)   
  腕:  ワーロックグローブ (AF)     
  背:  レッドケープ      (lv43~)
  腰:  アデプトロープ  (lv42~ )
  脚:  ワーロックタイツ   (AF)
  足:  ワーロックブーツ  (AF)
  耳:  (借)モリオンピアス (lv30~)    
      (借)モリオンピアス        
指:  エレクトラムリング  (lv40~)   
      エレクトラムリング  (lv40~)   
  投:  (借)ファントムタスラム(lv66~)
  武:  (借)プルートスタッフ (lv51~)

◎ スリプルなとき

頭: ワーロックシャポー  (AF)
  首:  スピリットトルク   (lv38~All)
  胴:   ブラックコタルディ   (lv59~)
  腕:  ワーロックグローブ (AF)       
  背:  レッドケープ      (lv43~)
  腰:  アデプトロープ  (lv42~)
  脚:  ワーロックタイツ   (AF)
  足:  ワーロックブーツ  (AF)
  耳:  (借)モリオンピアス (lv30~)    
      (借)モリオンピアス    
指: (借)天才の指輪   (lv54~)
      (借)天才の指輪   (lv54~)
  投:  (借)ファントムタスラム(lv66~)
  武:  (借)プルートスタッフ (lv51~)


エアロ3なとき
  スリプル装備の武器を風杖にしただけ

  食:タブナジア風タコス 
   防御+25%(+150まで) HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHA+4  
 
  飲:ヤグードドリンク 

  曜: 風    
 
  薬: エーテル×3  ハイポ×5  ハイエーテル プロエーテル

 ⑥ さてさて いよいよ内部に侵入したんですが何をおいても・・まずすることは・・・ Maatに 向かってとにかくダッシュで走っていってくださいませ。入っても目の前の通路を走っていけばMaatが ひょほほほほ~い♪ とか言いながらジャッキーチェンの真似してますので
  似てないよ~~~!ヽ(`Д´)ノ  とかいいながらスリプル2で寝かせます 別に普通のスリプルでもいいけど確実に寝かせます。寝顔を見ながらヤグドリを チビリ(*´Д`*)=3 プハァ 
  そしてここでオレは食べ物も食べてそのあと ストンスキン ブリンク ファランクス もしたような・・・・  そうこうしてるとMaatが起きちゃいます意外とすぐに起きちゃいます そこでもっかい寝てもらいます。

 ⑦ 自分の心臓をドギマギさせながらMaatに ディスペル! たぶん速攻でたどり着いていたならば強化は何もかかってないはず。かかってたらなくなるまで ディスペル!心をSにして ディスペル! ここで手順②の強化が生かされます( ̄ー ̄)
  ようやくちょっと休憩。ちょっと/healしてMPを  回復させました。 そして起きる直前 くらいにようやくの エアロ3! すかさずスリプル!(゜Д゜)σ ~☆

 ⑧ちょっと距離をとりつつスリプル2が使える程度にMP を調整して エアロ3 スリプル2 を繰り返します  オレのときは2回繰り返した時点でMPピンチだったかな~ ここまでで前半終了☆(p_-)=3 フゥ~

 ⑨ さて寝かせたらコンバートしますよ~ ライトスタッフにもちろん着替えておきますよ~ 
  そしてコンバ MP復活!でも回復して若干減る!ギャー もたもたしていると時間がなくなるのでハイポで軽くHP回復してもいいんだけどオレはしなかったような・・・ 
  とりあえずもう一回エアロ3&スリプル2
 さて追い込みかけますよ~ まずエーテルでMPを少し復活させておいて 連続魔エアロ3!!ひたすらうつべし! 3回目を唱えてるくらいにスキンなどがはげるはず・・・ ついでに スキンかブリンクもかけちゃいます! さあさあ焦る焦る! でもここでちゃっかりスリプ ル!!    ★~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ~☆

 ⑩ さあ隠しだま!プロエーテル!! MP250 (σ´∀`)σ そしてエアロ3を打つべし!

 ⑪興奮と共にMaatのじっさまは倒れます

   Maatは若者とのジェネレーションギャップに倒された 

 と鮮やかにログが出てました。ドSです(*´Д`*)
 ヤグドリは切らさないこと&なんだかんだMPですなっ!( ̄ー ̄)
 エルだからMP少なくてピンチなんでINTも低くてピンチなんでブースト装備もいるよ~!
 精霊スキルもあげておいってね☆
 
 オレは練習として クゥルンのなんとかかんとか ってとこのRuby亀をやっつけて証取ってたよ~ あれ一人で倒せないとMaat倒せないよ~ ワッハッハッハッハ!!


 Special thanks
Maatを倒すにあたってとりわけお世話になった二人の女性に感謝歓迎・・・歓迎?
 YさんSさんほんとにありがと~~~~( TДT)y 
by blue4blue | 2006-10-13 16:40 | 日記っぽいの